嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-08

某所から飛んで、アイリッシュコーヒーの話題。アイリッシュウイスキーを使えばアイリッシュコーヒー、スコッチウイスキーを使えばゲーリックコーヒーだそうで、後者しか飲んだことはない。

某所より。
「今回のコミケ(2日目)のサークル参加中にメンバーと話してたんですけど、
「うちのような弱小サークルは、以前のコミケのように一般参加者がお祭りモードに入ってないと目を向けて貰えないし本を買って貰えないようだ。つまり、今までのコミケは参加者の正気を失わせることで成り立ってきたのでは」」
前回の冬コミはフリー入場をなくすことで購買側の満足度が上がったという意見を多く見かけたけれど、それは目的のサークルにたどりつけたという満足が目立って、予期せぬ出会いの喜びはあまり見かけなかった気がする。いずれにしても、新型コロナウイルスのオミクロン株が広まっている状況では、次回夏コミで元のコミケに戻すというわけにいかないだろうし、少部数のサークルには忍耐が続きそうだ。

「>カプ厨になろう人生が潤ってくるぞ
なんにでもカップリングを見出さずに居られない難儀な生き物になるからなぁ
吸血鬼化みたいなデメリットがある」