嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-09

ノートパソコンでWindows Update。実行してもバッテリエラーの警告は消えないので、もう本格的に故障したと観念。どうせバッテリの要らない使い方をしてる。

ふの付く某所より。
「なんかたまに異常が発生して止めてるのに
止まってるのが異常だと認識して表示も鍵も全部無視して動かさないといけないって強迫観念持つやつが居るんだよ」
漢字の書き取り、途中で間違えたと分かっているのに、とにかく一文字として最後まで書き終えないと消しゴムをかける気になれなかったのは、ある種の強迫観念だったかもしれない。キーボード入力ではロスが多くてその気にならない。

Chromeが、更新の影響なのか何なのか、バックグラウンドで動かなくなってしまって不便になった。Firefoxの多重起動で当面はごまかすとして、早く新しい更新で直ってくれないかな。

「全然違う話ですが、中学の時の同級生。

僕とは性格趣味は全然違えど、何故か気はあって内気な僕が話をすることのできた数少ない友人の一人。

17歳のある日、バイクで彼女と二人乗りをしているところを事故って帰らぬ人となった。彼女は無事だったそうですが。

たまにその友人のことが羨ましくなる」