嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-13

BSプレミアムの「シャーロック・ホームズの冒険」、長編の「四人の署名」を通常より長い105分枠で。原作では美貌の依頼人にワトソンが求婚するはずが、見送った後に思わせぶりなワトソンの台詞と「ああ、気付かなかったよ」というホームズのやはり思わせぶりな台詞だけで幕。ベーカー街221Bでの同居を解消するつもりはなかったのか、制作スタッフ。

Windows Updateに伴ってFirefoxにトラブルが発生した、らしい。どうやら最新版のFirefoxではネット接続にまで問題が起こるほどだったようだけど、多段タブをアドオンで使えるほどの旧バージョンとかタブの外観がちょっと前くらいの旧バージョンには、そういった問題を起こさずに済んだ。とはいえ、今回のトラブルはMozillaのサーバ云々などというおっかない見解まで出回っているようなので、復旧方法の情報には目を通しておく。再起動だけで直る場合もあるらしい。よく分からない。

BS-TBS、『ケイゾク』再放送終了後には続けて『SPEC』再放送が始まる?

「>宮里久美はすっぱりと業界から足を洗ったなあ
友人の母親がなんでこの人は悲しそうに歌うの?と言ってた
言われればそんな曲ばかりだった」