嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-18

薬局で薬が出されるの待っている間に、新型コロナウイルスPCR検査予約客が3人来たそうで、オミクロン株はどこまで広まっているのだろう。自覚症状としては、従来の味覚嗅覚異常ではなく、喉の痛みを訴えるケースが多いように見受けられる。

ふの付く某所より、『僕は友達が少ない』に寄せて。
「実写版案外悪くないんだよな
前半で原作再現して後半で監督がやりたかった事というかメッセージ詰め込んでるけど締め方はかなり好き
あと理科役の人はがんばってるけど実際生身であの下ネタやられると引く」
近いジャンルで、且つ、そろってアニメ化も話題なったという意味で、まとめて1セットみたいな印象がある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が完結しておきながら別ヒロインのシリーズを始めているのを見るに、『僕は友達が少ない』もいずれは同じ道をたどるのではないかと思ってる。あ、未読だけど、漫画化は5種類も出てるのか。

「人間にとって、知らない方がいいこと、忘れたほうがいいこと、曖昧にしておいた方がいいこと、書き換えられた方がいい記憶、というのが、テクノロジーと相性が悪い。」