嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-01-23

ルームシューズに関しては無印良品が気になったものの、その前にワークマンのルームブーツを探してみよう……と、これは昨日の話。見当たらないので店員に尋ねてみると、今期分は終了、とのこと。サイトに在庫があれば、手近の店まで取り寄せもできるようだけど、すでにそこにも無い。10月頃になったら再入荷するのだろうか。

相撲の初場所が千秋楽。このところ、枡席に2人の入場制限が続いているけれど、新型コロナウイルスの蔓延が再拡大しても1人には減らさないらしい。無観客にもしない気がする。3月は大阪場所に移動するのか。夏に巡業は再開するのか。

『明治開化 新十郎探偵帖』の最終回を見逃したようで、もしかして、元日に放送したのかな。

Sleipnir4とChromeReject Service Workerをインストール。正直なところ、入れたら何が良くなるか分からないのだけれど、不都合も無さそうなので、しばらく様子見。

「昔の上司が、「仕事先とはちゃんとギブ・アンド・テイクをしろ。そのためにいつも何か出せるように努力しろ。お前の能力がなくて何も出せないなら、せめてかわいがってもらえるような態度はしろ」と言っていたけど、金言だなあ。」