嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-05

2月からの復帰を期待したケーキ屋、また札が入れ替わり、「しばらく休業」に戻ってしまった。

某所より。
「まあ、あの辺の世代の作品が今アニメ化するのに予算が取りやすいのはわかってるので、今更バスタードぐらいでは驚きませんよ。マップスをラストまでアニメ化とかなら驚きますけどね……。驚かせてくれて良いんですよ?いつでも驚く準備はできてますよ?ほら、はやく、いそいで」
OVAブームの只中ためか、知名度や人気度の割には「月刊コミックNORA」から多くのアニメ作品が産まれていた。ウィキペディアを覗いてみると……。
「「マップス」「おざなりダンジョン」「NERVOUS BREAKDOWN」の3作品はNORAの三大看板といわれていた」
うーん、どうしてたがみよしひさの『NERVOUS BREAKDOWN』だけ、映像化と縁が無かったのだろう。SFでもファンタジーでもなかったからかな。時期的には、東映Vシネマなら行けそうにも思えたけど、そうなると今度はアクションが足りなかった、か。

「>ラッパーがいつも両親や友に感謝するみたいに詩人はいつも自然や世の無常を前に酒を飲んでる
「忘れる」以外に解決方法がない物事が多すぎるのだこの残酷な世界には」