嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-18

20日の日曜日に開催予定のコミティア139、今のところは開催される模様。東京ビッグサイト東4・5・6ホール。冬コミ開催、2月コミティア開催となると、5月コミティアも夏コミも弾みをつけて開催される展望が予想される。そうなると、問題は規模か。密集してマスク無しでとなるのが理想的だが、流石にそれは早い。

珈琲屋のポイントが溜まったので、またkのところへ投函する準備を。途中で立ち寄った図書室には立ち雛、公民館には七段飾りが置かれていた。

ダイソーとキャンドゥ、共にコーヒーミルが500円で発売されているのだとか。ざっと検索してみると……豆の容量はどちらも2杯分。挽き具合の調節方法はダイソーがダイヤル式5段階、キャンドゥはネジ式で手動調整。手回しレバーの長さはキャンドゥの方が長い、と。小型なのでキャンプ用に屋外使用として持ち込んでも良さそう。

「近所にある昔からおじいちゃん(昔はおっちゃんだった)がやってるパン屋があっていつもそこで買ってる
最近すぐ近くに新しくオシャレめなパン屋ができたのでいってみたらちょっと高いけどクッソ美味かった
今度からそっちで買いたいけどじいちゃんの店を俺は見捨てられない」