嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-20

BS12で劇場版『クラッシャージョウ』。スペシャル・デザインに、高村薫の「覆面作家」シリーズイラストや『平家物語』のキャラクターデザインなどの高野文子が参加していたと、今になって気付いて驚いた。1983年春のアニメ映画では、他に『幻魔大戦』も観たけれど、当時は単純明快な『クラッシャージョウ』が楽しくて、ソノラマ文庫の小説も読み始めた。そうそう、「ドルロイの嵐」以来の別巻、「コワルスキーの大冒険」が2日に発売されとか。『幻魔大戦』の方は未読。『宇宙戦艦ヤマト 完結編』は未見、「自爆するのに古代進はターゲットスコープを覗き込んでいた」などというアニメ誌の読者投稿だけ覚えてたりする。

久しぶりに万かつサンドを購入。箱の下部には数独があって、答を書いてレジに渡すとコインチョコがもらえた……のはいつまでだったのか。今日になって箱の下部を確認したところ、2枚のイラストの間違い探しになっていた。

名古屋で拡大。無糖さんに話題を持ちかけて情報交換を図ろう。

「コスチューム物AVですぐに脱いじゃうのはレンタルコスだから汚すことができないというのを聞いて僕は世の中のことをなにも分かってなかったんだなと猛省した」