嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-27

You Tubeサンライズチャンネル、『ガサラキ』がまだ始まらない。『太陽の牙ダグラム』と入れ替え?

某所より。
「アメフトに全く興味のない私。スーパーボウルサンデーの今日、息子と外でキャッチボールしていたら、パトカーにサイレン鳴らされ「ロサンゼルスでラムズ応援していないのは君たちだけだ。今すぐ家帰って、テレビで応援するか、もしくはお縄だ」と笑いながら叫ばれ、立ち去られたのが今日のハイライト。」
大リーグは、MLB機構と選手会の労使交渉が揉めて、開幕日に間に合わない公算が高いとか。アメリカンフットボールは、大リーグの比ではない大金が動く世界だそうだけど、どれくらい違うのか。ウィキペディアを覗いてみると……。
「各リーグの年間総収入はNFLが150億ドル、MLBが103億ドル、NBAが50億ドル、NHLが37億ドルとなっている。 」
あれれ、それほど大差でもないようだ。思い違いか。

珈琲豆の銘柄を取り違えられたので交換。

任天堂岩田聡元社長の「〝労力の割に周りが認めてくれること〟が、きっとあなたに向いていること。それが〝自分の強み〟を見つける分かりやすい方法だ」って言葉は、もっと広まったほうが良い。」