嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-05

春一番に吹かれながらブックオフでセーターを買うなど。

某所より。
「「話の冒頭に聖書の引用を持ってるエロ小説がある」と言われたら「まぁそういうことする人いるよね」としか思わないが、「ブレインイニシアチブプロジェクト設立時のオバマ大統領(当時)の演説を話の頭に持ってくるエロ小説がある」と言われたら「マジか」って笑うしかないな。」
最近のジュブナイルポルノ/エロライトノベル/アダルトラノベ群には詳しくないけれど、何となく、あとがきがあるような印象。あるのだろうか? 古いところだと、ナポレオン文庫にはあとがきがあって、軽く検索してみると……富士見美少女文庫の一部にもあとがきがあった、らしい。古式ゆかしいポルノ小説だと、解説はあってもあとがきはない、という印象。検証してないので、あくまでも印象。

「で、こういう魔性って世渡り上手いかっていうと別にそうじゃないというか能動的に動こうとする部分は失敗する 無自覚部分で他人を致命的に崩壊させる才能というより"性質"なんで だから自他共に破滅させる適性と言った方が正しい モテるって言い換えれば他人の都合良い欲望投影先になるってことだし」