嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-13

そろそろ丸亀製麺の鴨ねぎうどんもおしまい、と覚書。

ふの付く某所より、『春琴抄』に寄せて。
「>エロの塊だけどオタクに優しいギャルみたいな都合のいいファンタジーは混ぜない
>ギャルはオタクに厳しくあれみたいな志向
むしろ「優しくしてほしいとかまだ“そこ”なの?」くらいの凄みを感じる」
文字通りの「食べてしまいたいほど好き」という告白を、「その地点はとうの昔に通り過ぎた」(大意)とドクター・メフィストがすげなくしたのは、どの本だったか。谷崎潤一郎の耽美なマゾヒズムはつとに名高いけれど、『春琴抄』はとても読みづらい文章だそうなので、笹倉綾人が漫画化した『ホーキーベカコン』から入ってみたい。

相撲は大阪場所が3年ぶりの観客入り開催。先場所が終わってから、関係者数百人が新型コロナウイルスに感染したそうで、重傷者や死亡の発表はないようだけど、いろいろと大丈夫かな。イベント開催の入場制限が撤廃されるという話も出てきて、それでも場所中に枡席の人数制限は解除されないだろうけど。

「「俺は俺が好きな人間が好きだ」
これはネガティブに使われる時多いけど実際リアルのカップルもこれが最多だろう」