嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-20

分割2クール、かつ最終2話分のみを3ヶ月後という変則放送だった『86-エイティシックス-』。最終回まで追いかけた層には好評を博したようで、面白くなるまで話数の掛かるタイプのアニメ化だったのかな。原作は既刊11冊、作者はこのシリーズだけを書き続けている模様。

ふの付く某所より、『ケイゾク』に寄せて。
「>20代前半の中谷美紀がアホみたいに可愛い
にやけ顔で私の旦那様は浮気しないと思いますよっていうのが可愛すぎる」
BS-TBSの再放送の録画、まだ序盤しか見てないので、続きを追いかけなければ。ノベライズを読んで要点だけ掻い摘んでしまったので、もう見終えてしまったかのような錯覚が。通勤中に恋愛読本で勉強する柴田が、すったもんだの末、真山に「死の味のキス」をせがむのだから、そういう意味においては首尾一貫。映画まで進むと、どうだったかな、思い出せない。

「半分以上自己分析みたいなもんだけど、セックスやパートナーにこだわる人は、普通の人が色んな人から貰える不確かな承認を少しずつ積み上げて自分は社会の一員だという自負を得るところを
過程すっ飛ばして全部の承認を一人から得ようとしてる気はする」