嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-21

iPadからのデータの引き継ぎが終わったのだろう、けーからメール。You Tubeで【ルパン50★傑作選/次元大介男の美学編】という3話セットが視聴、と返信。

某所より。
ワナビーの人は、あまりにも若い時にデビューした作家ばかり好んでいると自分がその年齢になった時に焦るだろうから、中年以上になってから何かの拍子にデビューした作家の作品も好きになったらいいと思った。」
樋口有介は、それこそ柚木草平と同じ年齢で作家デビューしたのだったかな。デビュー作は青春ミステリーだったけど。

業者の工事は終了したものの、固定が完了するまで差した柱はそのままだそうだし、プレートは確認ミスで後日改めてという運びに。

「>>アニメックのヒーロー列伝の怪奇大作戦特集だったかで読んだのソレだったかなぁ?
>>むしろ犯人が判らないところに現代の怪奇性がウンタラカンタ書いてたような記憶が・・・
>あのコーナーは池田憲章の仲人口を楽しむものだから…
>どんな作品でも傑作であるかのように誤解させてしまう目もくらまんばかりのイメージが素晴らしい
氏にかかるとロボット刑事の最終回でもウルトラセブン最終回と同レベルの傑作に錯覚させられる」