嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-25

昼過ぎに、NEXTONが30周年記念プロジェクトを公開、それが『ONE ~輝く季節へ~』を彷彿とさせるものだったから、すわリメイクか続編かとネットの一部が狂騒状態に。『同級生』リメイクもあったから。

某所より。
「完全獣化したあと、ヒロインに近寄ろうとしたら「ひっ…!」ってちょっとだけあとずさりされてショックを受けたい。自分の行動を理解したヒロインは「あ、違っ……ごめ……」って言ってくれるけど、本能的な恐怖を感じられたことにものすごく傷付いて無言でその場を立ち去りたい。」
ハッピーエンドの最終回で行われたから、『みゅうたんと学園』では未遂。「カニバリィ・キャット」はどうだったか、久しく読み返してないので思い出せない。

ウィキペディアを覗いてみると……、おおっと、『みゅうたんと学園』の作者の闘病が。S君、偶然か。

TSUTAYA。最近「潰れるかも」みたいな話題が多いけど、TSUTAYAには幾多の「俺の街の個性的にダメなレンタルビデオ屋」を潰した責任があるからな。TSUTAYAという存在の中には、TSUTAYAによって潰れた幾多のレンタルビデオ屋の「怨念」が含まれてるのだ。ちゃんとその責任に応えるためにもサバイブしろよ」