嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-04-09

千葉公園の隣りにある護国神社が解体移転という話をネットで見かけたので、まだ残っている桜を眺めがてらにブラブラと。本殿なのか拝殿なのか、大きな建物はまだ残っているものの、解体作業する大きな工事の音が響き、入口は閉鎖されて警備員が立っていた。階段を下りると、敷地の入口に短い行列ができていて、「ホテルのケーキ」だったかな、屋台の販売待ち。アニメの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と思ったけど、通学途中に大きな四角い石柱の横を通る場面がバンクに使われて、その石柱は護国神社の入口に立っていた物のはず。いずれは建物もろとも桜木霊園横へ移転されるのだろうか。聖地巡礼に支障が生じるかな。

自転車保険の更新をしそびれて、加入のやり直しを目論むもパスワード紛失。まずそこから手続きを始めなければならないのか。

「多くの人がやりがちでヤラかしてるのは、まずは「普通のヒト」になろうとしないで、いきなり「凄いヒト」に成ろうとしてる。

「凄いヒト」なんて、才能ある極一部で、なれるかどうかわからんし、まずは「普通のヒト」に成ればええやんと思うのだけど、積み上げしないで一気に上に行こうとして破綻する」