嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-04-22

得体の知れないマメ科の植物、今年も少しばかりの収穫。マヨネーズで。

某所より。
「「ローマの休日」デジタルリマスター版が、5月13日に日本テレビ系「金曜ロードショー」枠で放送される。

(中略)

ローマの休日」が金曜ロードショーでオンエアされるのは18年ぶり。今回はオリジナルの新たな吹替版が届けられる。早見沙織がアン、浪川大輔がジョーに声を当て、そのほか関智一関俊彦茶風林、すずき紀子もキャストに名を連ねた。」
グレゴリー・ペック浪川大輔では貫目が足りないように思えたけど、当時グレゴリー・ペックが37歳で、今の浪川大輔が46歳と考えるとおかしくもない、か。わりと最近に見た覚えがあるのは、BSプレミアムの字幕版だったかな。吹替版を見たのは遠い記憶で、アン王女は池田昌子だった。能登麻美子か誰かが声を当てた気がしたけど、試みにウィキペディアを覗いてみると……記憶違いのようだった。

「私は高校生の頃と同じように静かに挨拶したんだけど、その子が普通に手を振りながら離れていくから気にしなくなったんだと思ってたけど、
今ふと、制服着なくなって怖い思いすることが減ったからなのかなって思った。」