嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022年4月29日

暑かったり冷え込んだり、気が抜けない。ヒーターが片付けられない。

ふの付く某所より。
「>>調教シミュレーション無くなったなあ
>パラ上げゲーって人気なかったね…
どっこいDLsiteとか今の同人エロゲー市場では
こういう昔ながらの面倒くさい調教ゲームは大人気なので面白い」
実際にどれくらいの数が出回って、どれくらい人気があるだろう。商業がビジュアルノベル一辺倒になった/なっている(と思うけど、確証はない)ので、同人が古い分野に立ち返って活躍しているのだとしたら、面白い。奴隷を購入して云々という同人ゲームは、チラッと見たことがあったかな……マンツーマンのシステムだったような。商業の面倒くさい調教ゲームだと、懐かしいところで『雪色のカルテ』が良かったな。ドラマも収録されたサントラCDはいつか聞いてみたい。

「沖縄の離島への連絡船が荒天で欠航したのも、としまえんのジェットコースターが強風で止まったのも、スキー場のゴンドラが吹雪で営業停止したのも、グアム旅行の帰りの飛行機が台風で欠航し空港のベンチで寝たのも、全部、その道のプロによる「お金より命の判断」だったのか……と感謝しかない。」