嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-01

次回コミティアに「『TOKYOナンパストリート』作者インタビュー本」が来るそうで、気になる。俗にエニックス黒歴史とも呼ばれるゲームだそうだけど、どんな内容に触れているのか。

BS12の日曜アニメ劇場、またしても『劇場版パトレイバー』。以下、ふの付く某所より。
「押井信者に押井守が好きなだけだろって言っても
嬉々としてCV千葉繁になって2時間ぐらい早口で自分語り初めるからやめろ!!」
Zはおおむねそんな感じで、多感な時期に衝撃的な出会いを遂げてしまったのだろう。『SPEED GRAPHER』の辻堂を思い出すなあ。
「残像だ!
強烈な光を放つ人間の側にいると、強烈な残像が目に焼きつく。
それは永遠に見た者の心に残り、離れることは無い。
それが太陽を直視してしまった者の宿命だ。
俺達は、あの人に出会った時!それを見た!」
直視せずに間接的にでも、あの通りだったからなあ。

「>このノリでYoutubeのチャンネルブロッカー導入したら逆に見たくないチャンネルを検索しては消す作業を始めてこれはヤバいなと思って止めた
秩序のために戦っていたはずなのにいつの間にか戦うために戦う敵を探していた…鉄板ストーリだわ!」