嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-06

コミックDAYSで無料公開中、加藤元浩の『Q.E.D. 証明終了』を、NHKでドラマ化された回など飛び飛びに。2009年の放送時でも、水原可奈役のヒロインより燈馬想役のほうが背が高いと、一部で話題になっていた気がした。全話見たのだったか、でも覚えてるのはスカイダイビングと人形と学園祭とタイムトリップと陪審制度くらい。半分か。

某所より。
「B'zファンのお姉さんが『B'zはいつも最高なので、イマイチと思った時はB'z側じゃなくて私の方の体調が悪い』と言ったツイートを思い出した」
長らく同じ珈琲豆を同じ焙煎具合で飲んでいるから、味が悪いと感じたときは体調不良か、直前に飲食したものと相性が悪かったのだと思ってる。事情がなければ1週間以内に飲みきって補充するようにしてるし。

Firefoxを更新。アドオンも。

「>ダイソン球って計算すると素材だけでその恒星系の全質量でも足りないしかなり効率悪い気がする
いちいちダイソン球作るより新しいエネルギー源の星手に入れるほうが手っ取り早いあいだはべつにいいんだ
新規開拓の余地がなくなって1つの星からエネルギー漏れなくいただくように手間暇かけなきゃいけなくなってはじめて意味がある」