嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-10

名古屋が郵送してきた黒豆、甘納豆かな、人気商品で現物が手に入らず、通販の予約で購入した物だとか。在りし日の神戸の魔法の壷プリンみたいなものか。

ふの付く某所より、手塚治虫の『プライム・ローズ』に寄せて。
「>ぜんぜん関係ないけどプライムローズってエロい?
エロいかどうかはともかく手塚本人がエロく描こうとはしている
当時の評価は「古い」だったけど今見ると逆にエロいかもしれない」
たびたびネットで見かける「ビキニアーマーのルーツを辿る」話題になると、「手塚治虫は手を付けてなかったのか」という疑問が出てきて、「『プライム・ローズ』でやってた」と回答されるのが1つのパターン。「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」でアニメ化され、時期的には見てても不思議はないのだけれど、覚えにない。単行本でも読んでないかな……ラストは別世界となって、胆原分烈の前に学生服を着たエミヤっぽいキャラクターが友達連れで現れ、予言風の思い出語り? 思い出語り風の予言? エミヤにとっては謎めいた言葉を残して立ち去り、完、だったような。「週刊少年チャンピオン」連載時の記憶かな。

「神様人間作るの向いてないよな」