嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-14

ノートパソコンにWindows Updateが来ていたので実行。バッテリ残量の表示が73%だったかな、ハイハイ来ました、またヒューレット・パッカード関連のトラブル発生か、どうせそのうち戻るだろう……と思ったらさにあらず。よくよく見たら、単に電源ジャックが差込口から緩んでいただけだった。ああ勘違い。

Sleipnir4が4.7.16.4000にアップデート。本家関連のアドオンも更新されて、以前通りではないにせよ、ある程度の利用ができるようになったのは有り難い。まだ画像関連が弱いかな。

昨日の『ローマの休日』を放送した話題から、あちこちへ。『機動戦士ガンダムUC』も影響を受けているとか、アニメ化放送中の『SPY×FAMILY』と声優つながりがあるとか、まだまだ知らないことがいっぱい。『ゼロの使い魔』の最後が『ローマの休日』のようだったら、また別の面白さがあったろうか。

懲りずに、復活したケーキ屋を再訪問。元からショーケースに並べる数の少ない店ではあったが、4個くらいしか残ってないとは思わなかった。チョコレート系を確保して、懐かしい味を堪能……ううむ、かなり甘みが増してないか。相当に甘い。

「故人を鞭打つな
地獄の獄卒に任せとけ」