嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-21

かつてセントラルプラザの中にあった書店の名前が思い出せず、某所によれば、文化のチェーンを謳った多田屋ではないかという指摘。なぜ思い出せないかという理由の1つは、当時、ブックカバーを付けてもらうような本を買ってなかったからだと思われる。1990年前後、旧ペリエの4階辺りにあった本屋がBOOKSキデイランドと覚えているのは、森雅裕の何冊かにブックカバーが付いているから。店の様子はもう忘れてしまった。

某所より。
「「昔だったら頭を殴打して気絶させたところを、蹄鉄屋がペンチで親知らず掴んで引き抜いていた」って情報を頭に入れて親知らず抜くのお勧め。」
あさりよしとおの『宇宙家族カールビンソン』では、虫歯の抜き方だったかな、囲碁に熱したところをやるとあったなあ。現代医学と麻酔に関しては跪いて神に感謝するべきかもしれない。

「テクノボイジャーのOPには染みるって感情が湧きません。
イントロから全力でぶつかってこられ、そのまま持ってかれる、いきなりテンションMAXって感じです。
ですので染みる順番となるとドルバックアクロバンチです。
MIDNIGHT SUBMARINEもそうですが、ハーリー木村さんの歌には求める物が違います」