嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-25

数日前に初めて入ったイタリアンレストラン、考えてみたら、BZが集合場所を間違えて行こうとした店だったかもしれない。図書館の近くという条件に合う。通りに面したドアもガラスも全開放、複数の扇風機を回して防虫設備も複数、店内なのにオープンテラスのようだった。

そろそろ大賀ハス祭りも終わる頃なので、改めて見物。まだまだ蕾ばかり。先週と違って、屋台の通りでは塗り絵だけが用意され、販売系はきれいに無くなっていた。完売でもしたのだろうか。炎天下で貸ボートも1艘も出なかった。

きーから時間差の返信。「アムロくん辺りの最初の方のガンダム」をちょっと見たらしく、おそらく『機動戦士ガンダム』ではないかと思われる。ガンダムシリーズはそこそこ見てきたけれど、アムロくんと見なしたことは一度もなかったから、新鮮な響きに思えた。

「「与えられたモノの中から選ぶ」のが定着しているのでしょうね。まあ、今の世の中大抵のモノがプリセット済みでカスタム出来る項目も少ないですからね……。
多少の不便があっても決まってるモノの中から選んだ方が「いいとこ取り」や「着地点」を模索するよりも『早く済んで効率が良い』のでしょう。」