嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-26

例年通りなら、そろそろ桃のタルトが始まる頃だろう、と足を伸ばしてみる。やけに混雑した店では、メロンのケーキはあっても桃のタルトは時期尚早。7月に入ってからかな、また今度。

BZ,野菜の無人販売をするほど収穫があったのか。

ふの付く某所より。
「>雑誌リュウでルーンマスカー云々はどうなったんだろう
徳間から版権抜いた後
竹書房に移籍する話が頓挫して今度は小説で完結させる予定」
本当かな本当かな。試みに検索してみると……竹書房とか小説とかまるで出て来ない。そもそもが、某所の「出渕裕「ルーンマスカー」復刊&リュウ8月号から連載開始」というニュースからして2009年の話題であるし、実際に掲載されたのかも分からない。読んでない。小説でもいいから続きを見てみたいものだけど。

夜になって、右足の親指の付け根あたりを押したらメッタヤタラと痛かった。

「中学生の時に珍しく父親に叱られた。部活の友達二人を家に呼んでリビングでゲームをしていた。友達が帰った後に、父親が真剣な顔で『三人で遊んでいるのに、二人にしか分からない話はしてはいけないよ』と言われてはっとした。大人になった今も密かに気を付けている。」