嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-29

おや、戸田泰成小説家になろう作品のコミカライズを始めてた。原作者はオッサンシリーズとは別に『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?』も。

某所より。
「「追い詰められた人間は本性を現す」なんて話は、「生物は過剰ストレスの影響を受けているとき、認知機能が低下するため長期思考・選択肢が失われ、短絡的になる」という当たり前体操みたいな話でしかないので、なんかこう、「正体見たり!」みたいな話ではないと思うが、まあ、うん。(何か見た」
「「解決不能問題に処理が割かれ続け、リソースが足りず処理落ちしている状態」とか言った方がいいのかな。」
どこかのホビットのように、「感情を切り捨てて、純粋な戦闘機械になりきれ」ば忍者になれるだろうけど、「感情の抑制ってのは難しい」。油断しないこと。目指すべきは「汝、驕るなかれ」。

ベニー松山はもう小説は書かないのかな。『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』がNetflixでアニメ全24話が制作され、明日から配信が始まるそうだけど、ノベライズの続きは……。

マジンガーZは「どうやったらあいつ倒せるんだよ」に立ち向かったDr.ヘルの挑戦の記録なのかもな」