嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-04

電源不要のワンプッシュ型の殺虫剤が評判良いようなので、試しに蚊のタイプを購入。在室のままでもお構いなしというのが安心というか、そこまで信じていいのかと不安にもなるような。

某所より。
「×細田守は家族という概念を強烈に信仰している
細田守は家族以外の絆を信用していない
細田守は全ての人間を信用していないので、絆の物語を描こうとすると最大上限である家族の絆の話になる」
それほど詳しくなくて、観たと言えるのは『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』と『時をかける少女』、『サマーウォーズ』も部分部分は観ただろうか。家族という題材を分析できるほどの量ではないので、判断を保留したい。名古屋は『おおかみこどもの雨と雪』を何回か観ていた気がするので、感想を尋ねてみたい。

早目の猛暑が一段落。まとまった雨の前に暑さが訪れたものだから、セミが鳴かない真夏のようだった。

「友人達と「時間停止能力者の倒し方」を考えるお遊びをしていたら、一人だけやけに「犬に襲わせる」を推すので理由を聞いたら「時間停止物のAVで犬だけが動いてたから多分効かない」との答えが返ってきてソイツが優勝した。」