嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-07

桃のタルトを手土産に、2年ぶりくらいだろうか、BZ宅を訪問。家庭菜園は順調らしく、無人販売も1袋は売れていた。ジャガイモは作ってないけれど勝手に生えてくるのだとか。物々交換で、ナスとトマトとピーマンとシシトウを受け取る。

ふの付く某所より。
「>ゆうき氏はOUT出身だけどどういう縁で新谷かおる先生に師事したんだろかね
>ガルディーンでその師匠の師の松本メーター描いてたけど
川村万梨阿新谷かおる先生のファンクラブを高校時代設立し
その縁でスタジオのアシスタントとかやってて
メガネスーパーの職を辞したゆうきまさみがいつまで経ってもデビューできないんで
新谷先生のアシスタントの職を紹介したという流れ」
情報の出所は分からないけれど、江古田のまんが画廊に集まっていた面々が、後にいろんな形で花を咲かせた……くらいにふんわりまとめて。

図書館の返却期限を過ぎてしまったので、かなり超過してしまったので、そそくさと返却。別の本の期限に気を取られて失敗した。

「物理法則をクレームで覆せないのは人類がクレームを入れるべき窓口を知らないからであり
窓口の在り処さえ知ることが出来ればワンチャンある」