嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-19

リコリス・リコイル』、新番組。以下、某所より。
「リコリコのこと「奇麗なジョンウィック」「奇麗なガンスリンガー・ガール」「奇麗なブラックラグーン」「奇麗なMADLAX」「奇麗なリベリオン」「実質ガンスミスキャッツ」「奇麗なシティーハンター」とか色々見えてしまって「色んな時代の色んなおじさんが集結している・・・!」って笑ってしまった」
ウィキペディアを覗いてみると……「ストーリー原案は『ベン・トー』のアサウラ」とある。1冊も読んだことはないものの、『ベン・トー』で有名になった作者だけれど他にもアクションシーンに定評のある本を何冊か出している……と見かけた覚えが。

某所より。
「大変残念なお知らせですが、長い間小山田いくファンの拠り所となっていた小諸市のレストラン、アモン様が閉店致しました。」
試みに検索してみると……小山田いくのイラストが山ほど飾られた店だったらしい。

「知らなくていいことは知らない方がいいんだぞ。話聞いたぐらいでは知ったではない。本当に思い知ったことはその人を変えますよ。恐ろしいんだぞ。そして人はよく変わることが少なく、悪く変わることの方が多いんすよ。」