嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-23

ニュース系より。
「米国カリフォルニア州サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナルにて、ウィル・アイズナー・コミック・インダストリー・アワード(The 2022 Will Eisner Comic Industry Awards、以下アイズナー賞)の授賞式が開催され、萩尾望都先生が「コミックの殿堂(The Comic Industry’s Hall of Fame)」を受賞」
以下、ふのつく某所より。
「>少女漫画のエッセンスを一般向け漫画が取り込んでしまったんや
>で少女漫画いらないよねってことに
そんな一般のゲームがギャルゲ要素取り込んじゃったからギャルゲいらないよねみたいな経緯辿ってたんか…」
歴史は繰り返す。

某所より。
「歴史上カフェがなんでそんなに重要なのか全然ピンとこなかったんだけれども、「新聞読んで新しい情報が手に入る」「読んだ話をする相手がいる」って仕組みがネットのない時代に存在していると考えたら、確かにオレも入り浸ると思った。ってかTwitterじゃん。」
ネットの発達で地の利は薄くなった。逆に、ネット内の地の利は発生しただろうし、アンダーグラウンドも生じた。

「マージナルすごいよね全員男で全員ホモ
セイバーマリオネットかよ」