嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-25

相撲の名古屋場所が千秋楽を迎えた……と、これは昨日の話。休場は計13部屋、全体の3割近い174人が出場しなかった。

ワンダーフェスティバル2022夏、幕張メッセで開催。ともかく開催。

ふの付く某所より、『ONE ~輝く季節へ~』の話題。
「>>やり直して思ったのは詩子さんやばい
>なんか特別な子なのかなと思ったら普通の子で逆に驚いたわ
茜の過去を語るための存在が必要で途中から出てくる必要があるんで他校生
積極的に話に突っ込んで来られるように他校であることとか気にしない女版浩平な中身
って突き詰めていくと案外まじめに計算してあるんだなという気がしてくる」
結局、NEXTON(ネクストン)ではリメイクするのか、しないのか。テキストをまるまるコピーすると、今の感覚では、スカスカの短文に思われてしまう予感。あー、『MOON.』をリメイクかも、という話も出てるのか。

「エロ系話の竿役として定番のオークやゴブリンは風評被害で訴えてもいいのでは、というのはときおり見るが、個人的にこの手の風評被害を一番受けてるのって「男性体育教師」だと思うんだよな……
オークやゴブリンは空想の存在だからいいが、教師は実在の職業だし……」