嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-01

広告ブロックのフィルタ、知らない名前がたくさん。雪フィルタというのが勧められてたので、試してみる。

某所の動画から飛んで、ふの付く某所より。
「炎のさだめで盆踊りは同人イベントでも出てこない発想だよ!」
盆踊り側からすれば、コスプレで花いちもんめをやる発想だってなかなかのものではないかと思われる。晴海会場のあの奇習、東京流通センターはともかく、幕張メッセでなら引き継げただろうけど、見覚えがない。

某所より。
「文春新書「世界史の新常識」に『人間は直面した問題を自分自身で解決しようと努力ができるうちは滅びない。マヤ文明のように生贄を捧げれば問題が解決すると思い始めると、滅亡への道を歩む』という一文があった。肝が冷えた。」
ゼロの使い魔』を土台としたライトな勇者召喚もの、一時は隆盛を誇っていたけれど、最近は見かる機会が減った。

「急に呂律が回らなくなった……急に片方の手足が動かなくなった……脳梗塞を疑ったら深夜でもすぐに病院へ!!発症から4.5時間以内でないとできない治療があります!それを超えても血管内治療が出来るかもしれません!朝まで様子を見ようは厳禁です!!」