嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-02

某所より。
「今日は8月2日火曜日 #パンツの日 です。せっかくなのでフロッピーのパンツを並べてみました。パンツって言いませんでした?」
エンベロープをパンツと呼んでいたのはぢゃぱんだけだった。5インチのにコーヒーか何かをこぼしたので、中の樹脂製小円盤を取り出して洗って乾かして戻したら使えるようになった、と話してたのもぢゃぱんだった気がする。

某所より。
「配信全盛の時代にわざわざ再放送を観る意味は、やっぱり一週間というインターバルが思考する時間になるからだよなー。何ならそのインターバルも作品に触れている時間に転化されるというか、そういう感覚が好きだ。」
1クール分のアニメを一気に見るのと3ヶ月かけて見るのとでは印象が違って当然だし、もっと言ってしまえば、4クール分のアニメをまとめてみるのと1年がかりで見るのとで印象が同じになるとは到底思えない。とは言え、興味を持ったなら間髪を入れず、休憩すらも惜しんで、全てを可及的速やかに見てしまいたい、と実行するのも貴重な体験になる。同じ作品から両方を得られないのは、仕方ない。

「絵師側もPVが見込める為かskebでも放映中アニメのエロ絵は納品速度が速い」