嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-06

夏の甲子園が始まり、観客席ではプロ野球や相撲よりも新型コロナウイルスによる制限が厳しい感じ。

ふの付く某所より、宝塚歌劇団に寄せて。
「>宝塚は大昔に声出し派閥争いがあってから
>声出し禁止なのだ
めっちゃみんなお行儀いいよね
拍手や手拍子も完全に統制がとれてるから
ヅカを初めて見たときは「なに?みんなこれ見るの二度目なん?」ってレベルで感心した思い出」
「いつ招聘されてもいいようにおれも下を見ないで階段を降りるようにしている」
「>各組の特徴を各一行で教えろください
花組 キラキラした華のある組
月組 芝居が強い組
雪組 和物に強い組
星組 パッションに溢れる組 
宙組 コーラスが強い組 和物が少ない」
見たことがないけど、観客の男女比が2対8というのは、にわかには信じがたい。演目によるのだろうか。この項、続く。

「最近つべのスカッと系動画を流してるんだけど
離婚しろ家から出ていけ、でも実は家は嫁の名義とか
離婚しても生活費はこっちが出してたのに生活できるの?とか
浮気相手に慰謝料請求したら女性が貰うものでしょ??とか
これ全部パーティ追放モノのテンプレと全く同じだよね…」