嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-18

サンライズチャンネル、『銀河漂流バイファム』の配信は13話までとなる模様。『重戦機エルガイム』の2クルー目からが1年ぶりに始まるという話を見かけたので、もしかしたら、バイファムの続きも1年後には。
そして2日後に『伝説巨神イデオン』の配信予告。初めて最終回まで通しで見たのはAbema TVの配信だったのを思い出す。

ふの付く某所より、お盆の話題に寄せて。
「>死んだら霊になってお経唱えて仏様行きよ?
死霊とか生霊の解釈は仏教には存在しねえ
スーパーイージーモードの浄土真宗を例に挙げるなら
人は死んだ瞬間にハッピーED確定して
涅槃のほとりで蓮のワゴンバスの到着を49日下界をようつべ生配信のノリで屁こきながら見てて
到着しだい苦しいことがなんもない浄土の地にレッツゴーだ
なんでそんなイージーモードなのかというと
56億年間ほど弥勒菩薩が俺らの代わりに必死で修行に励んで究極の悟りを得てこの世の全てを救うことになってるから」
今年は久しぶり……というほどでもないけれど、納骨堂へ行ってみようかな。

「(龍と苺)
練習試合で格上に負けまくってレジェンドの強さ描きつつ本番では勝つ
ホビー漫画のようだ」