嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-22

ニュース系より。
「『新世紀エヴァンゲリオン冬月コウゾウ役などで知られる声優で、俳優としても活躍した清川元夢さんが17日午前11時10分、肺炎により死去した。87歳。」
執事役の似合う声で、何人も担当したらしい。『THEビッグオー』のノーマン役が思い浮かぶ。元ネタは『バットマン』のアルフレッド・ペニーワースかな。どうぞ安らかに。

某所より。
「その昔、印刷機器メーカーで採用担当していた友人が、「最近の子は他社のプリンタで出力した履歴書を平気で送ってくるんだ、それが切なくてね…」と悲しんでいたこと、印刷機を見るたびに思い出す。
あれって本当だったのかな。

本当なら、いろんな職業病…もとい、目利きがあるんだな…すごいな…」
Zが、コンビニのコピー機を使うときに決まってセブン-イレブンを利用していたのは、身びいきの類だったのではないかと想像する。黒がいいんだと話してたような。試みに検索してみると……セブン-イレブン富士ゼロックス、ローソン・ファミリーマートはシャープ、ミニストップはリコー、デイリーヤマザキは京セラだそうで、むむむ。

「フォントが微妙なのでモリサワ3年分奢りたくなる」