嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-03

松岡圭祐の『探偵の探偵』をパラパラと。このシリーズが先で、完結してから『高校事変』が始まった、という順番。なるほど、『高校事変』がより派手な内容になっていったわけだ。

某所より。
「会社とかで古くてHDD駆動のPCを使わされてるみなさん、起動直後HDD使用率が100%で何分も待たされますがそれはカスタマーエクスペリエンス向上プログラムという糞機能が動いているからです。今すぐタスクスケジューラからMicrosoft Compatibility Appraiserを無効化させましょう」
以前、Spotifyをブラウザで聞いていた頃は、パソコン起動してブラウザ起動してから待たされる時間が長く、てっきりSpotifyが悪さをしているのだと思って、パソコン用のアプリに切り替えてしまった。もしかして、それ以外にも悪さをされていたのだろうか?
 物は試し、タスクスケジューラを変更してみよう。


「自分が創作に求める最も重要なことは、「現実のことを忘れるほど、その世界を生々しく体感させて欲しい」

情緒的な言い方をするなら、「物語の世界に連れて行って欲しい」のだ。

こういう話が本当にあるのだ、と読んでいるあいだはうまく騙して欲しい。」