嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-20

ふの付く某所より、札幌の話題に寄せて。
「地下街じゃなくて地下鉄駅の方だけど聴覚障害者の100円ケーキの店があってよく買ってた」
「>あれまだあったような
>記憶違いかな?
店の形態変わったりしたけど結構長くあった記憶
今どうだったかとなるとちょっと記憶に自信がない」
「>あれまだあったような
>記憶違いかな?
リリーの店はもうとっくに無いけどピアハーブって似たようなのはあるな」
北海道旅行のときに、モンブランだったかな、ケーキを空輸で持ち帰ったのがよほど印象に残ったようで、それから何年も経ったというのに、Zが話題に持ち出しことがあった。頭をかくしかなかった。ケーキを買ったのは新千歳空港だと思っていたものの、どうやら札幌で購入して、鉄道と飛行機と経由させたようだから、Zも忘れ難かったのだろう。

堂本剛の「僕に依存しないでください。僕も皆さんに依存しないです。あなたはあなたの人生を生きて、僕は僕の人生を生きます。愛は求めるものじゃなくて与えるもの、皆さんとはそんな関係でいたいです。でも、堂本剛に興味がある方はこれからも側にいてください」という言葉、オタクする上で大事すぎる」