嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-22

ルパン三世』と『キャッツアイ』のコラボ企画が発動だそうで、視聴はネット配信のみになるのかな。来生泪役は故人の藤田淑子だったから、代役を立てることになるだろう。あー、課長役もか。もう「内海!」と怒鳴る内海賢二の声は聞けないのだった。

某所より。
「同人イベントで作者が買いに来るもそうだけど、子孫っぽい人と研究者っぽい人が同人誌買いに来る可能性があるのが歴史ジャンルです。」
浜松町だったかどこだったか、小規模合同イベントの一角で、数十あるサークルを1つ1つ全部、桃井はるこが丁寧に挨拶して回ってたのを見たことがある。あれは何のイベントだったのだろう、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』かもしれない。OVAは未見、『TEXHNOLYZE』枠で流れたCMでしかしらないのに、そのCMが強烈に記憶に刻まれている。吉井さん。

ユリイカ山本直樹黒田硫黄の対談で語られる部室感覚は、2010年代半ば以降のTwitterを考える上で鋭すぎる指摘だと思っている。初期のTwitterが、末期mixiからの転居組が多くてマイミクやマイコミュニティの人間関係が流用されたのを考えると、Twitterの変化は「部室の中から外へ」でまとめられる。」