嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-24

Firefoxがアップデートして、アドオンもいくつかアップデート。広告ブロック関連のアドオンが、近いうちに使えなくなるかもしれない、という話題を見かける。そうなったら、アドオンを変更するか、あるいはブラウザを変更するか、どうしよう。

某所より。
「乾物屋の婆に「中でお茶でも飲んでけ」としつこく言われた為、嫌々居間に上がると、仏壇の横にデカい紙が貼られ、マジックで「私の知ってる氷川きよしじゃなくなったけど、頑張ってついていなかくっちゃ」と書かれていた。事情はよく分からんが、大変な悩みを抱えている様であった。お茶は薄かった」
恋人が発覚したのでファンを辞めるとか、不祥事が発覚したのでファンを辞めるとか、そういう部類ではないから難しい。歌手であり続ける限りは、ということなのだろうか。引退されてもファンであり続けるのは、そういうのに比べたら、もっと楽なのだろう。もしかしたら、初音ミクも、そのうち知らない初音ミクになったりするかもしれない。本体はアバターか、声か、それともまた違った何かか。

「未だに時々番組中に「あ…ここはパンツ先生ポイントだな………そうだ…もうないんだ…」ってなる」