嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-28

AI絵で樋口円香の珍妙なイラストが大量。きっと後から見れば示準化石や示相化石のようになる。

某所より。
「アンドロイドの胸は成長しません、もし大きくなった場合はすぐに製造元に問い合わせ修理点検を依頼してください。胸部バッテリーの膨張の可能性があります。放置すると爆発事故の原因となります。事故発生時、被害者は衣類を着用していないことが多く皮膚や身体に深刻な後遺症が残ることもあります。」
アンドロイドという名称を前ほど見かけなくなった気がするけれど、人型ロボット自体はそれなりの頻度で目にしているので、別の名称が使われるようになっているのか、それともアンドロイドという単語に馴染みすぎた目と脳がスルーしているのか。手塚治虫のころは、アンドロイドに死傷されるケースでも直接的な殺害法だったけど、現代に調整するなら電動式のラブドールを故意に爆発させるなんて話になるだろうか。きっと、もう誰かが形にしているだろう。

「こないだ人と話してて改めて気付いたんだけど 自分が生み出した作品を子どもだと思ってる人とうんこだと思ってる人がいて(私は後者)ここの価値観合わんせいで揉めるってことは結構ありそう」