嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-12

みーからみっちゃんの訃報の連絡……と、これは昨日の話。今度も八柱霊園かと思ったら、どうもはっきりしないようで、みーからの連絡待ち。

Windows UpdateとSleipnir4のアップデートは良いとして、FirefoxをアップデートしたらGoogle画像検索が効かなくなったのには困った。画像を検索窓までドラッグすれば使えるものの、以前のようにコンテキストメニューからの検索が効かないのは使いづらい。おそらくGoogle側の仕様変更なのだろうけど。

ウィキペディアを覗いてみると……『恋する女たち』、映画化の舞台は金沢に変更されてたのか。もしかして、原作を読む前に映画を観てたのかな、もう覚えてない……こともないな。斉藤由貴が表紙の本を読んだのだから、小説が後だったはず。石関詠子がカバーだった旧版は、さらに後から古本屋で購入した、のだったか。漫画化もされて、マーガレットコミックス全2巻というのも知らなかった。

珈琲屋で無料配布のベルギー産ビスケット、香料がきつくて半分で降参。

「作品はある程度時代が回ったら古い作品に触れる手段が減ってたから別に内容がループしても問題無かったんだよ
今は古い作品に触れる手段が多過ぎる」