嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-15

息子が来なかったと言うけれど、8人のうちの1人である正体不明が息子だった可能性は考えられる……と、これは昨日の話。

Firefoxのアドオン、コンテキストGoogle画像検索が対応してくれて、以前のように右クリックから画像検索できるようになった。有り難い。画像検索の精度が前ほど高くないのは、検索に挟まるようになったノイズが多すぎると思うしかないのだろう。他の検索で良いのがあるそうだけど、当面はGoogle画像検索のままで行ってみたい。

各所より、pixivFANBOXで表現規制が入るという話題。販売用のイラスト、カード会社の決済を通すため、いくつかのタグが不許可になる……だったかな? 複雑な事情が絡む。

きーが『銀河英雄伝説』に手を出したというか、ある意味、はめられた。間接的な原因として、『86-エイティシックス-』の新刊が遅れてるというのがあるらしい。ここから神林長平とか谷甲州の方向へ向かったら愉快だけど、そうはならないだろうな。

「外来で90代の患者さんにけっこうヘビーな病気の説明をしたんだけど、落ち込むかと思いきや、「これで週末の喫茶店での病気自慢で勝てる」と元気に帰って行った。モチベーションが違った。」