嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-16

予約を忘れて、再予約の電話を入れたら10日ほど先に再度の電話を求められ、再度の電話を入れたら再予約は昨日の枠だったと言われ、事情を説明して翌日に再確認の電話を求められ、再確認の電話でようやく予約の取り直しが決まるという、なんとも面倒な手続きを踏んだ。最初から忘れなければ良かったという話。

某所より、同人の男性向け女性向けの話題。
「荒っぽいというのが個人的には一番しっくりくるんだけど、いわゆる繊細な人への配慮みたいなのが一切ない

昔女性向けの方角から男性向け見てて繊細な人生きづらそうだなあって思ってたけど

これ繊細な人はそもそも全員死んでて荒っぽい人しか作り手と受け手に残ってないんだなと自己解釈した。」
内向きに働く繊細さと荒っぽさによって、許容範囲や受容の限界が左右される、と。発信側の配慮が100か0……と言うよりは明文化されているか暗黙の了解か、かな?

ポルチーニ関連の季節メニューが終わってしまったファミリーレストラン、さよなら、また来秋。

「バスト80後半とか90センチ代とかを普通って言ってる人見ると飽食時代の子供を見る戦争経験者のおじいちゃんみたいな顔になる」