嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-17

得体の知れないマメ科の植物、今年もプランターで発芽。

ふのつく某所より、12月30日~31日開催予定のコミックマーケット101に寄せて。
コミケはどんなジャンルの同人誌でもあるってのは
圧倒的な入場者数による買い支えがあっての話だからねえ…」
「>>女性向けが赤ブーに移行してるのがな
>>冬コミ挟んで10000スペース規模のイベント3つ置いてきてるのヤバいわ
>コミケほど一般参加者による過酷な状況になりにくいのと
>何よりコミケより目当てのジャンルのサークルがある程度集まってるから入場料かかっても人が集まるんやろな
新刊カード集めたらどんなマイナーカプでもプチオンリー開いてくれるサービスがウケたのもある」
新型コロナウイルスの感染者が再び……もとい、第8波が予想される増加傾向を見せている。冬コミ開催にはどんな影響を及ぼすだろう。事前のチケット販売による入場規制はしばらく続きそうだけど、前回に比べて微調整などあるのだろうか。

「実家にいたおばあちゃんは大叔母とかその辺だと思ってたら住み込みのお手伝いさんだった
後家さんで行くところなくて紹介所の紹介で来てたらしい
亡くなられた時も家で葬式出した」