嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-23

カタールでのサッカーワールドカップ、知恵の都のアキレウス氏を思い出す。「いけいけ僕の500円」はフランス大会だったかな?

某所より。
「子供の顔は大人がよく言う「○○ちゃんもうn年生?私も年をとるはずだわ?」みたいな台詞に私とあなたの加齢は関係なくないですか?と思っていたが自分が年寄りになって理解した 本当に自分の年齢が分からなくなる 推しが今年いくつとかテニスの王子様が連載何年とか聞いてようやく自分の歳が分かる」
あまりピンと来なかった『水月』発売から20年。それなら、何がピンと来るのか。『機動戦士ガンダムSEED』や『おねがい☆ティーチャー』が放送20年だったかな。漫画の長期連載が開始したのだと、『テニスの王子様』に『BLACK LAGOON』か。ライトノベルではMF文庫Jが創刊されて、『灼眼のシャナ』が刊行開始。ピンと来るようになってきた。

TTの訃報をぢゃぱんに伝える。そうか、『信長の野望』か。

「ダニングクルーガーではないが、「ある程度懸命に何かに取り組んだ経験がないと、『世の中にはめっぽう賢い人やめちゃくちゃ頑張ってる人がいる』ということがわからない」というのはあるかもしれない」