嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-28

You Tube菊地秀行の2冊めの絵本『城の少年』の紹介動画があったので視聴。いいところで終わってるけれど、この後で黒衣に鍔広帽の男が登場するらしく、そうなると物語は……。

某所より。
「女性の「スマートで積極的にアプローチしてくれるけど遊び人ではなく誠実な男性が欲しい!」という魂の叫びが産んだのが、「過去からモテモテだったので遊びを卒業した誠実モテ男」というユニコーン。多分オタクに優しいギャルが存在する確率程度には、この世界の何処かにはきっと存在すると思う」
松苗あけみの『純情クレイジーフルーツ』を連想して、ウィキペディアを覗いてみると……「1977年、『リリカ』4月号にて「約束」でデビュー。」。読んだことあったかな? 試みに「リリカ」で検索してみると……おおっと、1978年11月の「リリカ」25号の画像に真理ひづきの「ハートのAがでてこない」がある。この漫画は読んだ覚えがあって、そうなると、内田善美の『オレンジ月夜のイカロス』第3回(?)も目にはしてるはず。

「感性が衰えて、その作品について一週間くらい延々と考えてしまうような出会いが減るしね…過去の視聴体験の貯金に手を出し続けてしまう。」