嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-12-02

韓国旅行のお土産食料品をあれこれ受け取って、商品サンプルが表示されていない物は手触りで見当を付けるしかない。が、こういう時こそ使うべきじゃないか、と思い出し、てグーグルレンズを翻訳でかざしてみる……読める、読めるぞっと。

某所より。
「ジムのトレーナーに「なんでプログラマって年収高いんですか」って聞かれて「たまたま今の世界がソフトウェア中心になって需要が発生してるだけで、例えば文明が崩壊して力が全ての世界になったらあなたのキックボクシングで人をぶっとばすスキルの方が高く売れますよ」って言ったら納得してもらえた」
阪神淡路大震災のときは力持ちがモテた、みたいな話をZから聞かされたが、あれはどこからの伝聞だったのだろう。実際に現場へ赴いたkの意見はどうだったかな。

大豆と麹と格闘。どうして倍量を。

「自分のものではない感情と上手く付き合える人を見ると「大人だ…」と思う。「子供(オレ)」は自分の感情を大事にし過ぎるんだよ。しすぎるから「コレは嫌いだからやりたくない。やったら負けな気がする」とやるんだ。そして自分を大事にし過ぎて、自分の世界を狭くするんだ。自分しかない世界だからね」