嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-12

シャトレーゼの樽出しワインをなかなか飲みきれない。

ふの付く某所より。
「>>20年分のブックマークが30万とか超えてる…
>何をブクマしたか気になるが多分リンクが切れてなくいなってたりするブクマも多いんだろうな
>エロいサイトとかイケナイ裏技的なツールのサイトとか
そういうもの消さないでおけば時代考証できる一次資料になる
この地層はテキストサイト全盛期とか」
タブを数百開いたままにしたら重くて困るとか、使い方が全然違うと思わされる場合も。リンク切れはともかく、休止中が長引いてるサイトは、思い出したように覗いてみることもある。

某所より。
「「キツい話を楽しめてこそホンモノ」みたいな、マッチョイズムというか「オタク体育会系」みたいなノリは確かにある。
個人的には漫画オタクが一番、その傾向が強めに感じる(自分も含めて)。」
軽薄短小とも取れる日常系の漫画やアニメの人気が高まるのは、ジャンルの成熟なのか、それとも嗜好の振り子が向かっているからなのか。

「ギャグエロBLは男性向けギャグエロと違って供給者がマジで少ないので
商業アンソロは大抵猛者が集まってアベンジャーズみたいになる」