嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-21

Firefoxが109.0にバージョンアップ。アドオンを管理するのに1クリック手間が掛かるようになった以外は、特に問題なし。いや、ふの付く某所関連のアドオンが作動しない場合があって、about:profilesから通常の再起動を実行すると作動するというのは面倒。

某所より。
「「星」的なものが好きな女子はとても多いが、わざわざ恒星の名前など覚えて喜ぶのは男子が大半ってのはある。そして男はイルミネーションはあまり好きじゃない。男子が一番好きな天体はブラックホール
小山田いくの『星のローカス』を思い出す。逆はあったかな、成田美名子の『あいつ』はまた違うだろうし、『美少女戦士セーラームーン』はそもそも恒星ではない。いくらなんでも古すぎるか。

夜中にムラカミ イノリごっこをしてると、オリオン座がどんどん高くなっていくのが分かる。

「私が聴いた一目惚れエピソードで、「とある女の子がサークルの飲み会で、男の子が何かを探して鞄を漁ったらアルミホイルの筒が出てきて何故か一瞬で好きになった」がぶっちぎりで好きなんだけど、意味が分からなくて笑うし、恋愛はこのくらい不条理なきっかけでも良いなと思える凄く良い話だと思う」