嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-28

本屋と言えば、昔は書店で写真現像の注文していたのを思い出し、古い写真とネガを引っ張り出してみる。晴海のコミケ幕張メッセコミケ、何故か1枚だけ2階の1部屋で3人。あの部屋のX68000で『クルーズチェイサー ブラスティー』を遊んだ記憶があるものの、ゲームソフトはX1用で、両者に互換性は無いような気がしたから、模造記憶かな? 『Wizardry #1 - Proving Grounds of the Mad Overlord(狂王の試練場)』と『ぎゅわんぶらあ自己中心派』を遊んだのは、途中で機種変更があったかもしれないが、PC-8801MCだった。

古い記録も出てきた。パソコン通信を始めたのは『新世紀エヴァンゲリオン』放送後だと思ってのが逆で、放送直前。Zと『攻殻機動隊』の映画を観に行ったのは同年9月23日、新宿パンテオンの国際ファンタスティック映画祭とある。試みに検索してみると……実はヒットしない。ウィキペディアに「東京国際ファンタスティック映画祭」なる記述はあるものの、攻殻機動隊が無い。はて?

「大学入って生まれて初めて参加した飲み会がこんな感じだった
誰も喋らなくて誰かが「声優とか誰好きとかある…?」って言ったら火薬が破裂したみたいに盛り上がった」